「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2014年5月30日金曜日

漫画『美味しんぼ』の鼻血騒動に関する院内集会について~本日発売の「週刊金曜日」に記事を掲載させていただきました~


 ママレボ編集部では、漫画『美味しんぼ』の鼻血騒動について、インターネット上で、おかあさんたちからのご意見を募集したところ、5月13日~26日の間に50件を越える「声」が寄せられました。

 ブログ上では、すべて掲載しきれなかったのですが、貴重な「声」を寄せてくださったみなさま、情報拡散にご協力してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

 お寄せくださった「声」は、5月21日、23日に開かれた鼻血にまつわる院内集会で、参考資料として配らせていただきました。

 院内集会に参加された方々からは、「福島や、関東のおかあさん方の苦悩がよく伝わってきた」と言っていただきました。

 また、これらふたつの院内集会を取材した様子を、本日発売の「週刊金曜日」(5月30日発売号)に掲載していただきましたので、合わせてお読みいただければ幸いです。
 松井英介先生の記事とともに紹介いただいております。




 これからも「ママレボ編集部」といたしましては、おかあさん、おとうさんたちのリアルな声を伝えていきたいと思いますので、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ママレボ@和田秀子



ママレボは、みなさんからのご支援で成りたっています。

ママレボへの寄付はこちら。

<お振り込み先>
ゆうちょ銀行 普通口座  
記号:10060 番号 35724411 
ママレボ編集チーム

なお、他行金融機関からお振り込みの場合は、以下となります。 

ゆうちょ銀行 店名:〇〇八 ( ゼロゼロハチ )/店番:008/普通預金/ 口座番号:3572441


0 件のコメント:

コメントを投稿